xkazuxのFXと雑記ブログ

FX関連と時々雑記

デモトレードで勉強❗

FXの勉強はデモトレード一択!実践あるのみ!なんですが、紹介されている良くある落とし穴😱

《デモトレードがオススメの理由》
・本番と同じ環境でトレードができる
・ノーリスクで練習ができる
・自分のお金を使わずにできる
・失敗を恐れず色々な練習、手法を試せる
・自分のトレードスタイルの模索
と色々あります! とりあえずさぁLet's trade!


『で何から始めればいぃの?』って思いませんか?😅自分が最初始めた時は思いました😓 結果検索して色々手法を試して『よし!本番だぁ〰️』………利益損、ロストカット😢『なんでだぁ😭』って自分の経験談ですが、実は結構多いのではないでしょうか😅
↑に書かれている『オススメの理由』って実際のFXトレードで負ける理由でもあるんです!

・本番と同じ環境でトレードできる
『これは本当にオススメ😅』

・ノーリスクで練習ができる
『確かに練習には持ってこいですが、FXにおいてノーリスクで練習したことを本番で同じトレードをすると、確実に損がでます!それはなぜか!練習ではリスク管理、自分のメンタル管理が出来てないからです!』

ここでわかった方もいると思いますが上に書いてある『オススメ理由』のほとんどがリスク、メンタル管理のことが、書かれていません😱 本当はリスク、メンタルの練習が必要なのに😓

《デモトレードを有効活用しよう‼️》
・デモトレードではテクニカル分析を理解し、自分がFXに使える時間を考慮した上で自分のトレードスタイルを見つけよう🙌

・デモトレード内のお金でトレードしても1ヶ月減らさない❗
これは難しいですが、実際本番はデモと違い、リセットができませんからね😅 もし損が出てもすぐ取り戻そうと思わず一呼吸し冷静になって、再度相場を分析しトレードしましょう❗

これはかなり重要なメンタルの練習です😃
冷静に慣れずトレードして負けるのは本当に良くあるんです❗😅実際自分も経験あります😢 経験上ですが、テクニカル分析より大切だと自分は思います😃

デモトレードで勉強をする時はリスク、メンタルも含め本番のトレードと同じようにしないと意味がない❗と覚えてください😃

後もう一つ重要なのは

利益損がでても損をカバーしてトレードが出来るか‼️ リスク回避❗
これが上手くできないとFXでは稼げないと思ってください❗

色々『稼げる手法』など調べているかと思いますが、リスク回避や損を減らす方法なども重要だと覚えておいてください😃