xkazuxのFXと雑記ブログ

FX関連と時々雑記

過去にうつ病から立ち直ったからわかること

うつ病の時は自分では気がつかない。

・やる気がでない
・仕事で普段やらないミスが多い
・休みが多くなる
・何かに依存している《自分は酒でしたがこう言う時は結構危険です》
・感情の上げ下げが大きい
・寝れない、寝付きが悪い
一つでも当てはまる人は要注意です。

自分の場合は突然仕事がなくなり、事故に遭い、色んなことがかさなりうつ状態に😞子供も小さく『働かなくちゃ』『焦り』『不安』色々な重圧を自分でかけてしまっていました。この時は最悪の事態も妄想するように😱実際に夜歩いて立ち止まって考えたり……今思えばかなり危険ですよね😅

テレビを見ても、風呂に入っても何をしていても『心が空』でした。

そんな自分をみてふと妻が一言『パートの収入で今食べれてるから、ゆっくり仕事を探したら?安い給料でも家族が食べて暮らせればいぃから』少し心が軽くなった気がしましたね☀️

なのでうつ病っぽい人に話す時は否定的な言葉はNGです❗😓 安易な共感も避けた方がいぃですよ😅 一番は『話を聞く』です😃話を聞くとその人が抱えているものがわかってきます😃その抱えている問題に対して『優しい言葉一言』で随分気が楽になるはずです😃

もし自分が『うつ病かも』と感じたら、深呼吸してから自分の好きなことをしましょう❗『これやってると少し落ち着く』みたいな😃
テレビを結構見る人はバラエティーなど、『笑い』があるものを見るといぃですよ(⌒‐⌒)

寝ながら音楽もいぃですよ😃色々考えなくて良いですし❗

My Piano (音楽、深いリラクゼーションのため)

My Piano (音楽、深いリラクゼーションのため)

  • ラクゼーション スパ
  • ラクゼーション
  • ¥204

うつ病から立ち直ってからはメンタルも少しは強くなって、FXでは焦らず冷静になれてコツコツ利益を出しています😃

本業、副業問わずどんなことでも自分のメンタルコントロールは大切です